2016年08月16日

篠塚和典の打撃バイブルDVD 野球指導者に必要

河川敷野球.jpg
元巨人篠塚和典プロ野球選手の野球講習DVD

篠塚和典の打撃バイブルDVD 野球指導者に必要

夏休み 河川敷は早朝より少年野球児でいっぱい

親御さんも、水筒をたくさん持って応援

指導者に野球少年が成長する、バッティング上達法の秘密を明かす!
篠塚和典の打撃バイブルDVD 







posted by ムッタ at 16:41| Comment(0) | 居住者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

だってだってのおばあちゃんおすすめの絵本挑戦だ

ムッタ.jpg

こんにちは
ムッタです。


だってだってのおばあさん

「だってわたしは98歳だもの」と
猫に魚釣りに誘われても年齢を理由に断り

いろんなことに尻込みをしてしまう
おばあちゃんの99歳の誕生日のお話です。


99歳の誕生日なのに、
予定外に5本のろうそくしかなかったおばあちゃんは
5歳の誕生日を祝った。


すると「そうねわたしは5歳だもの」と
今まで断ってきた魚釣りに出かけ
5歳になったつもりで

いろいろなことにチャレンジしていきます。


あなたも「だってもう○歳だから」
「だって社会人だし」「だって○○・・・」と
言いわけをして、今までしていなかったことに
挑戦してみませんか?


ひょっとしたら 挑戦が・・・・・







posted by ムッタ at 19:46| Comment(0) | おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

からすのパンやさん おすすめ絵本 チャンスをつかもう

からすのパンやさん

ムッタ.jpg

こんにちは
ムッタです。


目の前にあるチャンスを逃してしまい
過ぎてからそこにチャンスがあったと気づくこと

皆さんは今までに経験したはないですか



絵本「からすのパンやさん


からすのパンや夫婦に四つ子が生まれた。
子どもの世話に追われ、店の掃除もできず

パンを焦がしたりと失敗続き。
これではお客さんが離れていってしまいます。


しかし子どもたちが成長し、店を手伝い、
知恵をしぼって、今までにないパンを作り出します。


子どもの友だちから評判が広がり
次第に人気が出てきます。


子育てで仕事がうまくいかない時期もあったけれど
夫婦はそれを乗り越え商売繁盛につなげています。


このように
今少しつらい時期にある人も
がんばって乗り越えられるかもしれませんね




posted by ムッタ at 15:45| Comment(0) | おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

空とぶライオン おすすめ絵本 がんばりすぎないで

ムッタ.jpg

こんにちは
ムッタです。


がんばっている自分は好きだけど
がんばり続けてしんどくなる時はありませんか

仕事や人づきあいに日々の生活
走り続けて疲れていませんか


、絵本の力を借りて少し休憩しましょう。
その時のおすすめ絵本「空とぶライオン

猫たちに素直に弱いところを見せられたら
よかったのに というのが最初の感想でした。


息を吹き返した後も、子猫の期待に応えて
獲物を捕りにがんばってしまうし、

また体を壊してしまうんじゃないかと続きが気になります。

がんばりすぎないように
自分の体の声にも耳を傾けてみませんか。




posted by ムッタ at 23:06| Comment(0) | おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨の季節 マンション 手ぬぐいを活用しよう

ムッタ.jpg

こんにちは
ムッタです。


手ぬぐい手を拭く意外にも、
掃除の際に頭に巻いてホコリをよけたり

首に巻いて防寒したり日よけにしたりできます。

お弁当箱などの包みにも使えます。

ペットボトルを包んでおけば
結露による水滴も吸収してくれます。


かさばらないので旅行にも便利
非常時には生地を裂ければ包帯代わりにもなるので

避難グッズに加えることができます。






タグ:手ぬぐい
posted by ムッタ at 22:29| Comment(0) | 居住者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする